くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

5月の反省

おはようございます。月足&折れ線がなんとか終わった月曜の朝です。

5月は月足書いてて陽線になったものが多かったですね。場帳を見ても後半持ち直したものが多かったように思います。

 

4612 日本ペイント

バリューコマース 月足、折れ線、場帳を並べて観察。3つ並べると「ああこういう動き方だったんだ、この月足は」ということがよくわかりました。今後も継続的に3つの道具の比較をしていこうと思います。

不等分割の練習

買い 富士石油

前月から (279)1-2(311)

5.9 -1 288  0-2

5.12  -1  289  0-3(303.6)

5.16  3-  322  〇

 

5.17  -1  327  0-1

5.20  -3  311  0-4(315)

5.26  4-  323  〇

 

-1,-3 の不等分割、一応利食いで終わることができました。大きくは取れませんでしたが

初めての不等分割が利食いになってよかったです。やってみると一気に平均が下がりますね。ちょっと戻れば利食えるので非常に有利だなと思いました。

 

不等分割 売り マネックス

前月から  2-0

5.2  1-  591  3-0

5.9  3-  582  6-0 (562.8)

5.10  -1  559

         -3  528   2-0

5.12   1- 488   3-0

          -2 480  1-0

5.13   -1  476  〇

5.16   1-  493  1-0

5.17   3-  469   4-0

          -1  471  3-0

5.19   3-  460  6-0

5.20    -3  459  3-0

これは売りの不等分割です。後半以降なんか固いので連続で売るのをやめましたが、結果的にはそれがよかったです。何度もやっているので慣れが出てきているように思います。

川船 無駄な抵抗をした挙句ノックアウト。

9日の時点で「これは月末高になりそうだ」と感じたものの、ムキになって無駄にいろいろ抵抗をした挙句今年最大の損切を出してしまいました。

9日の値段をみて即座に切っていれば・・あと数万で今年の利益100万円に迫っていたのですが、3分の1吹っ飛びました。川船が気になりすぎてほかの建玉に手が回らなくなってしまっていたので、結果的には切ってよかったと思います。今は重荷がなくなって、建玉が素直にできるようになったかなと感じています。

 

では今週もしっかり稼げるように頑張ります。