くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

8804月足 83年~ と9月振り返り

f:id:kuroroiro:20211009164100j:plain

8804 東京建物月足

こんばんは。

9月の月足更新は7割くらいが陽線でした。しかも結構大きい陽線も多かったように思います。まだ陽線1か月目の出遅れを狙って買っていこう、という方針でバリューに買いを入れています。

押しが止まりかけてますが、戻るとしたらどのくらい戻るだろうか、そんなに9月のようには戻らないものもあるんじゃないか、と折れ線、場帳を更新して思いました。

来週戻ったら利食えるものは利食いして買い玉を減らすか、ツナギを建てるかしようと思います。

前回記事で書いた後、海運は大きく崩れました。途中川崎汽船でちょっと売り玉入って、利食いになりました。深追いは怖いかな、と思ったので戻りをまっていけそうなら売りでとる練習をしてみようと思っています。

 

9月の売買の振り返りです。ちょっとたくさんで見にくくてすみません。

 

6958日本シイエムケイ

9月1日-1 427  0-1

9月30日1- 446  〇

 

8016オンワード

9月1日 -1 292 0-1

9月9日 1- 314 〇

 

3315 日本コークス

7月 -1 104 0-1

8月31日 1- 125 〇

 

9月1日 -2 126 0-2

9月27日 2- 144 +36

コークス強いですね。出来高も増えてきて、いけそうな感じです。

 

3865北越コーポレーション

8月10日  1- 623  0-1

8月11日 -1 640  ○

8月30日 1- 602 1-0

 

9月6日 -1 644 1-1

9月10日 1- 665 2-1

9月13日 -1 670 1-1

9月16日  1- 672 1-0

9月27日 -1 690 ○

上手く流れに乗れなかったので、いったん仕切りました。

焦ると2、3日おきに動かそうとしてしまいます。

反省して10月では担がれても玉を重ねず待っていたら

下げてきました。

10月4日 1- 726 1-0

現在値 735円

 

4755楽天

9月3日 1- 1130 1-0

9月6日 -1 1126 ○

9月15日 1- 1139 1-0

9月17日 -1 1134 ○

9月24日 1- 1120 1-0

9月30日  -1 1090 ○

9月に入ってあんまり売りで取れなくなってきたので、

連続で入るとやばいかな、と思い入る間隔をすこし

開けて戻ってから売ってみました。

タイミングの調節がすこし分かってきたような気がします。

10月4日 1- 1135 1-0

現在値1100円

 

5101横浜ゴム

9月3日 1- 1900 1-0

9月14日 -1 2014 ○

入りが早すぎました。

 

5406 神戸製鋼

9月24日 -1 696 0-1

9月29日 1- 695 ○

 

5632三菱製鋼

9月1日 -1 1260 0-1

9月8日 1- 1306 ○

9月22日 -1 1277 0-1

10月4日 -1 1207 0-2 1242

10月7日 -1 1137 0-3 1207

ちょっと全体的に早かったです。

あまり期待せずに手じまいがよさそうです。

あとからみるとぴったり70円幅の買い下がりでびっくり。

現在値1137円

 

6330東洋エンジニアリング

9月22日 -1 880 0-1

9月29日 1- 923 ○

10月6日 -1 840 0-1

10月7日 1- 864 ○

割と手があっている6330。下げ8週で反発くるか見守り中。

 

8698マネックス

9月8日 1- 634 1-0

9月10日 -1 619 ○

9月15日 1- 608 1-0

9月17日 -1 590 ○

9月21日 1- 566 1-0

9月24日  -1 578 ○

 

10月4日 1- 602 1-0

10月5日 1-1 588 1-0

10月8日 2- 665 3-0

10月8日 -2 640 1-0

現在値 626

楽天と同じく9月は下げが鈍ってきたな、と感じていました。

10月8日は1- のつもりでしたが注文ミスで2‐になり

なんちゃって不等分割になってしまいましたが、

1,2なら不等分割できそうです。

2年目は不等分割も練習しようと思います。

 

9984ソフトバンク

9月21日 1- 6261 1-0

10月4日 -1 6230 ○

10月5日 1- 6123 1-0

10月5日 -1 6036 ○

9月21日に売って底値だったので、正直ミスったなと思いましたが、

玉は重ねず下がるのを待って撤退に持ち込めました。

あとの追撃もとりあえず利になりました。

操作、というのは玉の出し入れだけじゃなくて、待つのも

操作のうちなのだろう、と思いました。

 

以前より玉を入れるときに緊張せずに、狙わずに入れられるようになったようにかな?と感じることも増えてきたように思います。

売り玉の方がそんな感じがします。買い玉はまだちょっと狙ってしまっている感じがしています。ゆっくり待つ、売り玉を回転させながら待つ、いろんな方法でゆっくり買うのを意識して練習しようと思います。