くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

2024-01-01から1年間の記事一覧

7012 川重 押し目買い 戻り売り

4月は月初買い、下値を等分割で買って5手戻り売りで転がりました。 このぐらいの間隔の売買が一番好きです。 19日安値からポツリと買ってみましたが、あまり戻りません。小型証券は戻ってますね。 週末は小ブナが釣れました。 相場も小物でもいいのでコンス…

三ヶ月で100万

こんにちは。ひと月以上間が開いてしまいました。ようやく年度初めの仕事が落ち着いてきました。 4月の第1週にて、今年の利益100万円を達成しました。 わーい\(^o^)/ と素直に喜んでみました。 猫次郎先生をはじめご指導、見守り頂いている方々、家族のお…

売りはダメ

週末に先物が700円安なのを見て、月曜は安寄りドスンから始まりそうだと思って見ていましたが、、、。 下げが続きませんね。早くも切り返すものが多数、これはまた戻るなという気がしています。年明けから落ちてもこんな調子ですぐ戻るの繰り返しです。先の…

その後の7003

こんばんは。 今月も何とか月足更新をこなし、ふうふう言いながらやってます。 合計の月足180銘柄、1000枚まであと820枚です。 でも最近短い期間ばかり書いていたので、また50年グラフをいくつか書こうと思います。200枚の大台がちょっと見えてきました。 た…

逃した魚がデカすぎて…7003

こんばんは。 またまた間が開いてしまいました。仕事が絶賛繁忙期、まだまだ先は長いです。 今回は7003の売買です。 2月前半までいい感じに転がしてましたが、決算またぎを嫌っていったん全部売ったらあの爆上げでした。グリップしてたら100万オーバーだった…

銀行株 月足

先頭の1枚だけ百貨店で、後は銀行関係です。 月足グラフのためにまた小さな設備投資を行いました。美術用の水張りパネルP50号に定規を渡す棚受け部品をつけ、三角定規を使いやすいように改造。 壁に立てかけて、背中を丸めずかけるようにしました。今まで使…

1月月足更新

こんにちは。また間があいてしまいました。 1月の月足 174枚中90%が陽線でした。 ちょっと異常な偏りが出ているな、という印象でした。 総上げの反動でドスンと下げそうなもんですが、まだ強いですね。 線組としては、陰線2,3本のあと陽線で切り返す型で押し…

8016 オンワード 単発

こんにちは。 8016は陰線新値5本で1枚入って、その後スルスルッと二週上げたのでそのまま手じまいしました。これは上げ相場が続いているという認識があって、たまたま新値5本下げたので拾ったら底だった、というパターンです。前のごうぎんと同じだと思いま…

4902 コニカ 再考

4902 コニカ 先週のZOOMで猫次郎先生がおっしゃっていた "試し玉入れて救いにいってやられちゃったとか、そんなんばっかなんだよ、全然わかってないじゃん" というくだりは、まさに自分の4902の売買のことだと思いました。 改めて振り返り 日足もほぼ1年分か…

新たな始まり

2024年が始まりました。 年初から大きな災害や事故が重なりました。1日でも早く元の暮らしが戻りますように・・。自分も日頃からの備えをしておかないといけないなと思います。 今年も売買の反省を主につづっていくつもりです。 悪手の反省は少なく、内容を…