くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

8016 オンワード 単発


f:id:kuroroiro:20240120103246j:image

こんにちは。

8016は陰線新値5本で1枚入って、その後スルスルッと二週上げたのでそのまま手じまいしました。これは上げ相場が続いているという認識があって、たまたま新値5本下げたので拾ったら底だった、というパターンです。前のごうぎんと同じだと思います。

 

良かった点

上げ相場の押しを拾う、ということがきちんと認識できていた。

手じまいを二週待てた。

 

課題

これを何回も繰り返してできるようにする。

このやり方の延長で今後本玉をいれられるようになる。

 

5017

先週末くらいからあげづまり、気持ちを揺さぶられています。利が剥げないうちにいったん逃げちゃいなよ、という声と、強気の確信があるなら粘りなよ、という声が頭の中で闘い中。これしきのことで、揺さぶられるとは情けない。400円が近くて遠いなあ。