くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2時間半

もうすぐ年が変わる前に、今年の成績を貼っておきます。 明日になったら、きっと記事にあげるのを忘れてしまいそうなので・・ 口座1 譲渡損益 配当・分配金 譲渡年 譲渡損益[円] 源泉徴収税額[円] うち所得税額[円]うち住民税額[円] 配当・分配金(税引前)[…

3529 アツギ 単発

陽線新値9本の後の押し2本目でやや跳びのり気味で入りました。途中利食いポジションになりましたが居過ごして少額損切りで終わりました。 課題 すでに陽線新値がかなり出ている状態であえて入っているのに長居し過ぎた。 入った後想定通り伸びていかないの…

3092 ZOZO 買いツナギ苦戦中

1枚つかまった売り玉をどうにかさばこうと買いツナギを入れていく作戦でしたが、すぐ外してしまいうまくいっていません。 ノートにいろいろ反省を書いてみましたが、 結局ガチャガチャやるより素直に売り玉落として買いドテン、がベストだろうと思います。 …

5017 富士石油 三分割

前月から1枚持っていて3分割で入り、利益ポジションになっています。 例会動画にもありましたが、入ってすぐ有利なポジションになるのは良い仕掛けのように思います。 ちょっとしおれてきてしまいましたが… 良かった点 わりとリズムよく三分割で入れた。 特…

8381 ごうぎん 単発

年初来安値から二週下げて新値5本で試し玉入れました。たまたまドンピシャで月の安値付近で入って、11/29陽線新値5本でいったん売ろうか迷いましたが、二週待つ練習中だったので売りませんでした。 その後10日たった12/5に仕切りました。5本のあと新値が出ず…

相場Logをちゃんと取ろう

こんにちは。今朝から例会動画を少しだけ見て勉強させていただいています。 まだゲストの方のお話の途中までしか見れていませんが、リスク管理のこと、相場日誌のこと、値板のことなど気づきをたくさんいただいています。 特に相場日誌(記録)については、…