くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

3092 ZOZO 買いツナギ苦戦中


f:id:kuroroiro:20231223194239j:image


f:id:kuroroiro:20231223194247j:image

1枚つかまった売り玉をどうにかさばこうと買いツナギを入れていく作戦でしたが、すぐ外してしまいうまくいっていません。

 

ノートにいろいろ反省を書いてみましたが、

結局ガチャガチャやるより素直に売り玉落として買いドテン、がベストだろうと思います。

ですが目先下げるだろうと売りドテンしてもう1枚売り建ててしまってのはなぜ?冷静でなかったとしか思えません。

逆行するようなら二枚ともぶった切ります。

 

 

課題

曲がった玉を助けようとして傷が広がっている。注意力も散漫になって他の売買にも悪影響がでる。

 

改善点

曲がったと思ったら切って逆指し。

判断は早めにする。数ヶ月も粘らないこと。

反対に利食いポジションでそれをやれば利が伸びる。