くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

相場Logをちゃんと取ろう


f:id:kuroroiro:20231218134108j:image

 

こんにちは。今朝から例会動画を少しだけ見て勉強させていただいています。

まだゲストの方のお話の途中までしか見れていませんが、リスク管理のこと、相場日誌のこと、値板のことなど気づきをたくさんいただいています。

特に相場日誌(記録)については、特にちゃんとやらなきゃいけないなと思いました。

今まで恥ずかしい反省記事を何度も上げてきましたが、いまだに恥ずかしい失敗を繰り返しているので、反省しているつもりで全然していないと思い知った次第です。

 

恥の上塗りにはなりますが、もっと売買の記録をあげてPDCAを回し、時にはフィードバックもいただきながら成長していかないと、生き残れないと思いました。

更新頻度をあげて振り返りに重点を置いていこうと思います。

 

恥ずかしい売買がたくさん上がると思いますが、これからもこの相場Logをどうぞよろしくお願いします。

 

6330

13日に利食いして押しですぐ入り、一気に下げたのを見てツナギ、12/15の切り返しをみて慌ててツナギを外して買いドテンしたものの、というところですが、最初の買い直しが早すぎました。強いのでおいていかれると思い不利を承知で試し玉は早く入れましたが、だとしたらツナギは余分でした。

結果論ですが15日か16日の寄りで-1ならもっと楽な展開だったかと思います。または強気なら14日の-1のあと急落でさらに-1と入れる、でも良かったかもしれません。

 

今日は新値を取ってないので、止まるかもしれません。月末に向けての上げに期待です。