くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

3、4月の売買振り返り




f:id:kuroroiro:20220424130448j:image

8306 三菱UFJ 2007年から


f:id:kuroroiro:20220424130544j:image

5801 古河電工 2007年から

 

f:id:kuroroiro:20220424130545j:image

5726 売買の振り返り 昨年12月から

 


f:id:kuroroiro:20220424130557j:image

5726 4月から現在まで & 1518三井松島 3月から

 

こんにちは。週末の折れ線更新も終わってちょっと一休みしたところです。

週末はいつも 朝 場帳 → 折れ線 → 振り返り → 月足 という

流れでしたが、今週はちょっと変えて

場帳 → 玉帳 → 振り返り → 折れ線 という順番にしてみました。

練習の反省が最近できてなかったな、と思っていたのでちゃんと時間をとることにしました。この方が現状が把握できていいなと思います。

 

5726、2月末~3月頭で急騰を買いでついていけたのは良かったですが、その後ツナギを入れつつ、何回か買いで〇にできたので調子こいて18日の高値で買ったのは大失敗でした。月の安値が12日の1272円だし、日柄的に25日ごろまで伸びるだろと思いましたがダメでしたねwww しかも繋いだあとすぐドテン買いしてるし。

結局1枚切って同時にツナギ、また外して来週またツナギます。ドタバタすぎですが2枚買い持ちのままにしなくてよかったです。それでも1枚買いがあるのはスケベ心です・・。

しかし純空より1枚だけ買いがある方が売り玉を建てやすい気もします。

 

1518、4月8日のツナギが早かったために、ツナギを手じまえず損切ドテンする羽目に。

それでもドテン買いのおかげですぐ損切分を回収できるはずだったのですが、週明けの寄付きで売ったつもりがまさかの注文ミスで売れてなかったという痛恨の極みでした。

気づいて即落としましたが、2時間ぐらいため息ばかりついてました。

せっかく損切ドテンできるようになったのに・・・

 

他にも売買は多々やってますが、やりっぱなしじゃなくてしっかり反省をして改善していきたいです。

 

あとNYはドカンと崩れましたね。今の自分の買い玉、売り玉の比率は

練習用口座が買い135万、売り230万

バリューほったらかし口座が買い180万、売り162万 で、かなり売り越し中です。

週明けさらに売り建てるので完全売り越しになります。

来週初めは売り玉が収穫できるかな~と期待しています。

 

先生も売ってた某銘柄、僕も絶賛ワッショイされてますが、なんとか利に持っていく練習をしてみたいです。ただ今まで何回も売りでトライして返り討ちにあっているので、適当なところでドテン買いを狙っていこうと思います。