くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

しばしの休息 Gallery記田屋


f:id:kuroroiro:20220430170520j:image

出雲市大社町 Gallery記田屋にて

月足更新の合間に、しばしの休息。

 

ただいま場帳、折れ線、玉帳の更新後に月足更新中です。

 

現在場帳は85銘柄、うち10銘柄は2枚書いているので合計95枚書いていますが、

この枚数にもだいぶ慣れてきたし、少し自分に負荷をかけていかないと上には行けないと感じたので、先週から週3枚ずつ場帳を増やしていっています。

1年54週だと、+162枚で約250枚になる計算です。そこまで行く途中でおそらく限界がやってくると思いますが、そこまでは負荷をかけて基礎体力をつけていきたいと思います。

 

学生時代は器械体操をやっていましたが、基礎的な体力がないと技ができませんからね。技の難度が上がってくれば、それまでとは違う一段上の体力が必要になります。

体操の基礎は倒立ですが、どれだけのトップ選手でも必ず倒立は毎日練習します。

倒立に始まり、倒立に終わる・・・とえらい人が言っていましたが、本当にそう思います。

相場でいうとー1、-1、2ーなのでしょうから、ずっとそれは継続してやっていきます。合わせて今習得したい技は不等分割なので、その練習を5月は意識的にやっていきたいです。まずはー1,ー2、3- が綺麗に転がせるように練習です。

それをするためにも場帳をしっかり書き込んでいきたいです。

 

ただ、単に量をこなせばよいわけでもないので、自分なりのテーマや目標、課題を持ちながら場帳をかいたり、練習をしていこうと思います。