くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

やっとブログ更新できました



こんにちは。

2月末から仕事が忙しく、残業続きでなかなかブログが更新できませんでした。怒涛の3週間がすぎ、ようやく一息つきました。その間も月足更新、折れ線、場帳と最低限のことはなんとかこなしていました。

月足の新規作成ペースはだいぶ鈍ってしまいました。
f:id:kuroroiro:20220319101417j:image

芝浦メカトロニクス


f:id:kuroroiro:20220319101436j:image

高島屋


f:id:kuroroiro:20220319101514j:image

山陰合同銀行

 

 

年数を抑えて2007年後半からかいています。十枚に一枚は50年グラフにして毎月の月足更新の枚数を増やしていこうと考えています。

猫次郎先生の10年月足1200枚書いた修行時代の話を聞いたのと、毎月月足更新をすることで感覚の醸成になると思ったので…

でも83年からのグラフのほうが全体の動きはよくわかるんですよね。悩ましい。

 

 

 

ちょっと前までの売買の一部です。
f:id:kuroroiro:20220319102742j:image


f:id:kuroroiro:20220319102759j:image

 

板ガラスは正直あまりうまくいってません。つないだらツナギ玉もひかされて来週1-3のポジションにするつもりです。

 


f:id:kuroroiro:20220319110025j:image

 


f:id:kuroroiro:20220319110052j:image

三井松島はなぜか相性が良いです。


f:id:kuroroiro:20220319110301j:image

 

ですが1,2月の空売りやバリューの急騰にたまたま乗れたこともあって、年始からの利益は65万円を超えました。二年前、林先生の本を頼りに分割売買の練習をしても全然うまく行かなかった時から比べると、信じられない成果です。猫次郎先生はじめ皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。

 

3月上旬までは毎日3万とか5万とか利食い出来ていましたが、先週からペースが鈍り損切も出始めました。一部手が合わなくなってきたので新規仕掛けは控え、今の玉を損なく手仕舞うことを優先して守りの建玉にしたほうが良いかなと思っています。そういうことを考えられるようになったのも大きな成果だと思います。

 

次回はこれまでの売買の振り返り、反省を中心に記事にしたいと思います。