くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

連休明けて

おはようございます。

また間が空いてしまってほぼ月イチ更新になってしまいました。

先回のZOOMで月足は早く書かなくてもいいからミスなく、休憩を入れながらゆっくりやりなさいとご指導いただきました。急がないようにゆったり構えてやると不思議といつもより早めに終わりました。陽線が多めだったのもあると思いますが・・

 

あと、書き終わったグラフを何枚かまとめて丸めなおす作業に毎度時間がかかっていましたが、以下のようにするとだいぶ効率的になりました。

 

①月足を書いた後、床に置き重しをして広げておく

②同じように広げた状態で重ねていく

③重ねたグラフを一気に巻いて収納する

 

こうすると後片づけ作業がだいぶ楽になりました。もっと良い方法がありましたらコメントお待ちしています。

 

 

4月のまとめ 陰陽比率はおよそ2:1で陽線が多かったです。

折れ線についても更新後にシートにつけて全体を俯瞰してみています。青は上昇、赤は下落です。直近は上げも下げも織り交ぜられてる感じです。

全体をざっと振り返れるので便利ですが、グラフの代わりにしないように気をつけないとなとは思います。

 

6632 ケンウッド売買

4月前半までは動きがなくなってきていましたが、後半から再び動き始めました。

もっと玉を入れていれば・・とは思いましたが、仕方ないので小枚数でついていっています。月初ツナギを入れたものの違うと思って買いドテンしたのは正解だったと思います。失敗したと思った後の処理が少しずつできるようになってきたかなあと感じます。

もちろんまだできないことは多いですが・・

 

4月で年前半の損切分を埋めることができました。5月は年収支をプラスに持っていけるように頑張ります。