くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

5017 富士石油 三分割


f:id:kuroroiro:20231220131705j:image

 

前月から1枚持っていて3分割で入り、利益ポジションになっています。

例会動画にもありましたが、入ってすぐ有利なポジションになるのは良い仕掛けのように思います。

ちょっとしおれてきてしまいましたが…

 

良かった点

わりとリズムよく三分割で入れた。

特に最後の2枚を不等分割で力まず入れたのは良かった。

 

課題

最後の玉が陽線の後に買っているので、前の週の陰線の翌日に買うようにする。

 

今月初旬以降は苦戦中です。先物が大きく下げてツナギ玉をいれてもすぐ反発、かと思えばまた急落と、打つ手がほとんど後手後手に回って細かい損切りが続いています。

 

改善点

先物の値は見ない。

朝に証券会社のシステムで先物を表示しないようにしておく。

いろいろなものに手を出したり、一度に多くの銘柄をつないだりすると失敗しやすい。

一日に注文を出すのは新規、仕切り合わせて5銘柄までにしてみる。

売買を出さないのも手か。