くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

三菱製鋼売買譜

f:id:kuroroiro:20210811133303j:plain

ユニプレス月足

こんにちは。ユニプレス、今まであまり出会ってない形だったような気がします。

直近は煮詰まってきてますが、どうでしょうか。

月足をたくさん(といっても80ちょっとじゃアメーバ以下ですが・・)かいていると、

結局上か下かなんて、わかんないよね、という単純な事実がはっきりしてくるような気がします。もちろんだいたい3~6か月周期で動いてるな、とか、2年半くらいでトレンドが入れ替わるな、とか、たくり足でたら上がりそうだな、とかいろいろあるけど、でも絶対はないんですよね。結局わからないから、試し玉建てて相場についていくしかない・・買ってだめなら売ってみな、売ってダメなら買ってみな、ということなんだと思います。

 

5632 三菱製鋼 売買

7.8 1- 988 1-0

7.12 -1 1060 1-1 (988)-(1060)

7.13 1- 1095 1-0 (988)  +35

7.14 1- 1118 2-0 (1053)

7.16 -1 1080 1-0 (1053) +38

7.20 -1 1037 1-1 (1053)-(1037)

7.21 1- 1072 1-0 (1053) +25

7.26 -1 1049 1-1 (1053)-(1049)

7.27 1- 1047 1-0 (1053) ▲2

7.28 -1 1126 1-1 (1053)-(1126)

7.29 1- 1124 2-1 (1088)-(1126)

7.30 -1 1095 1-1 (1088)-(1126)  +29


8.1 -1 1070 1-2 (1088)-(1098)

8.5 -1 1070 0-2 (1098) ▲82

8.6 2- 1160 〇  +124 トータル+167

 

先生の青山の売買 売り玉建ててドテン買い を意識してやってみました。

最初の売り玉早かったですが、細かく売買して手を合わせていく、というのはこんな感じなのかな?とちょっとわかったように感じた売買でした。

手が合うかどうか?を見ていって、8月入って買いでいけそうだな、と思って買い越し、売り玉は損だけどもうあきらめようと踏んだとたんに吹き上げました。

後場寄りで仕切りましたが、後場もっと伸びてもったいなかったけど、手を合わせる、ということが感じられた点ではとても収穫のあった売買だったと思います。

(細かくやりすぎ、とかびびってる、とかいろいろ反省もありますが・・・)

いけそうだ、という感覚を忘れないように練習していきたいです。