くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

6月月足更新

f:id:kuroroiro:20210707172230j:plain

6月 月足更新メモ

月足更新が先日終わりました。

先月のようにこのメモをもとに打ち込もうと思ったけど力尽きたので写真を載せてしまいました。汚い字ですみません。

★  INPEX 〇 小 上ヒゲで高値抜く

   アイフル 〇 中 兆し陽線?いったんは天井?

   アコム × 小 上ヒゲ長い 安値切り上げ中

   JFE × 中 2連続 上げ幅のほぼ半値押し

   TSI 〇 中 抱き陽線 強い、大きく伸びそう

   オンワード 〇 中 上ヒゲ長い、しばらく強い?

   日本金属 × 小 天井から半年、そろそろ?

   日揮 ×4連続 ツタイの陰線の下げが小さくなってきた

   CMK × 中 天井から3か月

   三菱製鋼 △ 上行きそう

 

74銘柄中

 〇 28銘柄 × 42銘柄  △ 4銘柄 で、6月は陰線が多く、

陽線でも小陽線が多かった、上ヒゲが長い銘柄も多かったです。

年初来高値更新の銘柄もちらほら。上記で上に抜けそう、と書いてる

TSIや三菱製鋼は実際ぐーんと上げてます。TSIはなんとか乗れましたが三菱製鋼は資金の都合で入らず・・・チョイスミスったなあ。

いくつか買い玉利食いしたものの、またガクッと下げましたね。

いまは買い玉180:売り玉90 くらいの割合ですが、売りに利が乗り始めています。

うーん、ツナギまた増やした方がよい感じがしています。異銘柄のあげてる銘柄に売りをかましてみようかと思います。

 

5726 大阪チタニウム

6.22  -1  785  0-1

6.25  -1    778  0-2(781.5)

6.30   2-   812  〇  +61円

 

5726では今までで一番スムーズに2分割できたと思います。

後半の戻りを狙って、そのとおり取れたのがよかったです。

同じ銘柄を続けて同じことをやると、だんだん良くなるのが感じられます。

 

5406 神戸製鋼

7.2  -1  739  0-1

7.7  -1  744  0-2 (741.5)

7.8  4-  703  2-0(703)

7.11 -2 732  1-1 (703)-(732)

 

7.18 -1 695  0-1  (732)

6.21 1- 666 1-1  (666)-(732)

6.22 1- 696 2-1  (681)-(732)

6.28  -2  724 0-2  (728)

 

なんかもう見たくもない恥ずかしい売買です。とにかく打ち手がすべて裏目に出ています。7.7 の -1 は本当は1- で仕切りだったのです。でも直前になぜか変えたのです。これが決定的に悪かったと思います。このミスをカバーしようと無理やり

操作して、結局損を大きくしました。大した損じゃないんだから、素直に

7.8に切ってしまえばよかったです。

損を小さくしようともがくと、かえって良くないです。

分かり切ってることなのに、ついやってしまう。

また大反省です。

 

とはいえ、以前に比べれば2分割玉を入れて仕切ることができるようにはなってきています。以前はなかなか2枚目入れられませんでした。

亀より遅いですが、少しは進歩しているのかな、と感じます。