くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

非鉄折れ線&売買経過報告

f:id:kuroroiro:20210523175318j:plain

非鉄折れ線 途中

こんばんは。また間が空いてしまいました。最近月足ばっかりだったのですが、

折れ線の作業時間を増やして、少しずつですがかいています。下げ相場のときは、

月初に少し戻して、そこから一気に2段くらいで下げて、月末に戻って終わる そんなリズムがよくわかります。月末の戻りが、月足の下ヒゲになる。その想定をもって、建玉をしていけばよい、売ってるなら下ヒゲのとこ(25日前後)で買い戻せ、ということですね。頭ではわかるのですが、わかるのとできるのは天と地ほどに別物・・・ということで、できるようになるように、実技練習で習得するしかないですね。

 

練習売買経過

 

1605 INPEX

 

4.13 -1 740 0-3 (772)

4.15 -1 750 0-4 (766.5)

5.7 2- 775 0-2 (766.5)

5.12 2- 802  〇

 

7762 シチズン

3.12  -1  412  0-1

3.30  -1  382  0-2 (397)

4.14  -1  380  0-3 (392)

5.17  3-  403  〇

運よく噴いたのでいったん利食い

 

5715 古河機械金属

3.31    -1  1356

4.9      -1  1321 0-2 (1338.5)

4.21    -1  1260 0-3 (1312.3)

4.26    -1  1251 0-4 (1297)

5.12   3-    1306  0-1 (1297)

          1-    1262  〇

 

5月10日が天井だったっぽいと思い、11日陰線でガクッと下がったので

3枚寄付で売り、さらに下がったので後場寄り付きで切りました。

合計で1700円くらい損でしたが、なんとかドボンせずに済みました。

 

6330 東洋エンジ

 

4.6  -1 765  0-1

4.19 -1 718   0-2  (741.5)

5.17  2- 738  〇

吹き上げたのでラッキーと思い逃げる 700円損

 

5.19  -1 721  0-1

5.21  1-  688  1-1 (688-721)

売値より安くなったので入ってみたものの、ダメっぽいのでフタしました。

でもフタも違うような感じ。ていうか前回も同じようなことして失敗したじゃん!と思ったので、月曜にフタ外して、陰線5手あれば‐1としようかと思います。

なんかもう全然学習できてなくて恥ずかしいです。

 

5301 東海カーボン(途中から)

5.6  -1  1780  1-1 (1686-1780)

5.12  1-  1760 2-1 (1723-1780)

5.14  -1  1770 1-1 (1686-1780) ▲10

5.20  2-  1792  2-0 (1739) +12

現在終値1722

5.24  -2  残玉〇にする予定。

5月10日の高値1960円を売れずに、崩れた11日の値を見て追っかけで

売ってます。見返すと下手くそすぎ・・

そのあとの戻り 陽線3本で買い玉切って同時に売り建てでちょっとだけ

乗れたかな?という感触があった気がします。

20日に建てた売り玉を落としてフタして、月末から月初戻れば

売り建てようかとも思いましたが、なんかもういったんマルにしておきたいので、

(だいぶ長いことやってるので疲れてきた)すっきりさせます。

 

全般的に遅かったのですが、10日から12日で買い建玉を3分の1くらいまで減らすことができたのはよかったです。ドボンは太平洋金属2枚、とりあえずツナギしてます。

なんとか立て直すようにもがく練習をしてみます。