くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

途中経過

 

こんばんは。今日は土曜日仕事だったので代休でした。来月の場帳の準備と玉帳記入その他もろもろで一日終わってしまいました。

 

f:id:kuroroiro:20230529202922j:image


f:id:kuroroiro:20230529203011j:image

前回の宣言どおり、月末のヒゲ安値狙っていくつか買いました。今回の課題はとにかくいじらず二週待つことです。

相場師は待つのがお仕事、ですね。

 


f:id:kuroroiro:20230529202905j:image

7201 日産 意外と良いかも?

底打ち後押したとこでこれから反発しそうに見えます。

 

Zoom講習でたびたび取り上げられるEVですが、実は我が家の車の片方は日産の電気自動車リーフです。コロナ初めのほうで暴落した中古を50万で買いましたが、正直フル充電で100㎞も走れません。

出雲から隣の松江まで(40キロ)を行って帰ってこれるかギリギリなので、そこそこ距離乗る人にとっては全く使い物になりません。

僕は家から5キロの職場への通勤用に買ったのであまり困りませんでしたが、たまに遠出するときはガソリン車でした。

ただエンジンオイルもないし、部品が少ないので車検も安いですね。

 

 

もう一台のガソリン車はもう10年たったのでそろそろ買い換えたいのですが、

今欲しいのは日産のフーガハイブリッドです。ちょっといい車乗ってみたいけどそこまでお金かけるのもなあ~・・ということで、中古で100万だせばのれる国産高級車を眺める日々です。

 

松江のメルセデスでEクラスが同じく100万で売ってますが、まだちょっと勇気がでません (笑)

 

相場の利益で車買いましたよと言えるように頑張りたいです。