くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

証券株折れ線



f:id:kuroroiro:20210223201413j:image

証券株の折れ線をとりあえず直近半年だけかきました。半年だけでも今の流れを把握するため、他にも非鉄、不動産、造船&重工、鉄鋼、原油関連などかいてます。

今後期間を延ばしてかいていきます。

 

どれも一月末に底打ちして急激に上げ始めてます。この中で一番上は他の銘柄と動き方が違いますね。結構激しく動いてますが、1月の高値を抜けてないのはこれだけです。他との鞘がつまってきていますが、遅れてあげてくるのか、はたまた…

 

折れ線をかくと、およそ二週半の周期で上げ下げを繰り返すのがよく分かります。ということは、一週目の突っ込みで1枚買って、二週目の突っ込みで2枚目買って、戻ったら売るでうまいこと回転しそうですが、1枚目買って上がったらすぐ切っちゃうのでなかなか玉が重なりません。また買って下げが続くとやっぱり見切りが早すぎて切っちゃうのです。

玉が上手く重ねられるときと、そうでないときの違いを突き詰めて考えてみようと思います。

また全体的に売買が早いので、二週間を意識したゆったりした玉の操作を心がけていきたいです。

 

他の皆さんの譜をみると、きれいに玉が重なっているので、自分も追いつきたい!という気持ちになります。

 

明日は場帳記入がないので、朝はグラフをかこうと思います。