くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

月足の夏

f:id:kuroroiro:20210818162652j:plain

8622月足

f:id:kuroroiro:20210818162754j:plain

6723月足

f:id:kuroroiro:20210818162827j:plain

2168月足

こんにちは。今日で長いお盆休みが終わります。今年のお盆は月足ばっかりかいてたお盆でした。平日もできるだけコンスタントに、最低2~3年分くらいはかくように意識はしていますが、まとまった時間は確保しづらいので、お盆は月足作業が進みました。平素からこれくらい作業できるといいのですが・・・仕事&子供の相手があるとなかなか思うようには進みません。

ほぼ毎日40年月足を仕上げている方もいて本当にすごいと思います。持てる時間を最大限生かすにはどうするか、知恵をしぼっていかないといけませんね。

 

ところで月足をかいているときって、定規を押さえる腕の肘あたりがすごく疲れませんか?三角定規を使ってかいていますが、ペンを持つ右手より左の方が圧倒的に疲れます。力の入れ方が悪いのでしょうか・・

あと当然ながら肩こり、首コリ激しいですね。湿布・バンテリンは手放せません 笑

 

お盆は月足ばかりだったとはいえ、2日間だけ隣の市まで旅行してきました。

f:id:kuroroiro:20210818164529j:plain

やまめのつかみ取り

f:id:kuroroiro:20210818164555j:plain

雨で増水中の川。一瞬旅館が孤立したらしい

f:id:kuroroiro:20210818164650j:plain

山の稜線が折れ線に見えたのは内緒です

お盆休みらしいことも少しだけしてリフレッシュしました。

来年の夏はそろそろ実家に帰りたいですね。

 

売買については、バリューの買いはなかなかとれませんが、売りはわりとすいすい取れますね。(もちろんダメだったのもありますが・・・)

f:id:kuroroiro:20210818162915j:plain

4755 場帳 だだ下がり中

2週待つといっていた4755、1週待って半分食ってしまいました。が、そのあと1枚追加してまた下げを取りにいってみました。今まで半分仕切りはほとんどやらず一括仕切りばかりだったのですが、1枚残すことによってそのあと色々動けますね。利食って置いてけぼりくらうよりこっちの方がよい場合もある、という発見があった売買でした。

 

ほかにも8011や5301を売ったり、買い玉のツナギ玉を入れたりしています。とりあえずまだ下がありそうなものが多いな~という頭で玉操作していくつもりです。