くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

12月売買の反省①

f:id:kuroroiro:20201231062003j:plain

5210 山村硝子

f:id:kuroroiro:20201231062109j:plain

5563 新日電工

12月の練習売買の反省を上げます。

まず、何とか利食いになったものから・・

 

5210山村硝子

 

11月1日からかぞえて12月2日で陽線8本目で、

ぼちぼち下げるかなと思って売り建てしました。

12月3日  1- 873

12月22日   1- 901 陽線の翌日に売り 平均887

12月24日       ー2 880 陰線4本の翌日手じまい +7円×2枚

 

2枚目はいるまでちょっと間が空きすぎだったように感じます。

10日の陽線11本目で入るはずだったのですが、あろうことか寝坊して

注文が入れられませんでした・・・

その後何21日の一日戻りの翌日2枚目入って、下げ始めたので24日に利食い

何とか不格好ながら波にのれたような気がします。

ほんの僅かの利食いですが、2枚目入って平均が上がったから利食いできたと

思います。

 

5563新日電工

 

12月10日 1-  268 陽線3本翌日売り

12月15日 1-  301 陽線4本で10%高で噴いたので売り 平均284.5

12月18日  -1 283 陰線2本で買いツナギ まだ上あるかもと思ったので

12月22日 1-  296 下げそうと思いツナギを外す +13円 

12月23日  -2 287 陰線2本でもういいやと思い手じまい ▲2.5×2枚

 

こちらは3日おきくらいでリズミカルに玉が動いていて、その点はよかった

かなと思います。ツナギを入れて外してが初めて思った通りにできたのも

良かったです。ツナギのおかげで、何とか全体では損なく終われました。

へたくそなりに、自分の中では収穫のあった売買でした。

 

次回は失敗の譜をあげます。