くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

ぼくたちにもうモノは必要ない

前から読みたかった本が図書館にあったので借りてみました。

モノを少なくしてすっきり生きる、いわゆるミニマリスト本ですね。

 

本当に必要なモノだけ所有して、あとは手放そう。要はそういうことなのですが、

よくよく考えると、本当に必要なものなんて全部持っていて、なんなら必要ないのに維持費ばっかりかかるようなものを買わされているなあと最近思うわけです。

 

・田舎だからクルマは必要だと思ってたけど、通勤さえなければ別にいらないなとか

・いい服や時計、家具なんかも別に要らないなとか

・食事も普通の食事で十分だなあとか

 

もともと贅沢にあまり興味もないし、お金をかけずにゆるゆると暮らしていきたい、そんなことばかり考えています。

 

5202 板ガラス その後



23日に全玉手じまい、一応利益勘定で終わることができました。

4枚も入った割にたった10円幅か・・・とも思いましたが、欲張らずまた次の波に乗れるように準備しようと思います。

 

どうでもよいことですが、昨日もらいものの冷凍のイワナをさばいて食べたところ大当たり、妻は三度吐き、僕も吐いてはいませんが一日中気持ちが悪く頭痛もひどく、ヨボヨボになりながら折れ線を書いていました。なんとか終わりましたがほぼ1日ムダにしてしまい災難な休日となりました。

 

来週は押し目形成かなあと思うので、ツナギの買い玉を一部外しつつ、月初に向けて買い玉の入れ時を探っていこうと思います。