くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

ハナの差で生きるか死ぬか

こんばんは。

今月は月初に熱が出てしまい、月足更新が出遅れてしまいました。

(コロナではなかったです)

 

月足 合計 104枚

 

陽線  49

陰線  52

寄引同値 3

 

意外と陰線の銘柄も多かった10月でした。

 

特に、6~7か月調整している銘柄も多かったです。

5406、3861,5233,7752 ほか繊維の帝人東洋紡

NTN他機械株など

アパレルも強めだなーと感じます。

 

売ったら良さそうだと感じたものは、

NECフジクラ、8698、8803、9984、海運、4751など・・

 

8698は連続ストップ高でしたが、単価が安いこともあって何とか売りあがってついていってます。下げ始めたので、一回利食いして同時に売ってついていこうと思います。

ビビッて一枚買い玉いれたのはお許しください。

しかしたった4日で1.5倍になるとは思わなかった・・・。

f:id:kuroroiro:20211110195847j:plain

 

9984は10月中頃に売った1枚がなかなか利食いにならなくて、もうあきらめようと寄付きで買い戻したら決算発表の翌日で吹き上げたところになってしまいました。痛恨のミスです。

f:id:kuroroiro:20211110200123j:plain

手じまう機会は何度もありました。前日もほぼ2000円の損で逃げ切れる場面があったし、その前の週にもありました。そこで切ろうかどうか迷って、結局切らずにおいたらこれです。ほんのちょっとの差で逃げ切れませんでした。

ハナの差で生きるか死ぬかが決まる。ほんのちょっとの判断ミスで殺されるので、気を引き締めなおさないけません。

 

ちなみに5707も今日ストップ安でした。決算発表で値段が乱高下してますね。ガツンと下がるものも多いです。決算発表日は場帳にメモしておいた方がよいかもしれないと思いました。

今月はかなり抑えめに買っていますし、ガツンと下がったので少しずつ増し玉していこうと思います。でも少しずつ、月末まで下がるかも、という頭でやっていこうと思います。