くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

1518 月足 1983~

f:id:kuroroiro:20211013074143j:plain

1518 三井松島

おはようございます。

1518の月足グラフをかきました。思った以上に値動きが激しいです。バブル崩壊後ずっと底ねりで反発開始したところ、噴いたらデカイ銘柄だなと思います。ひと月の値幅がかなり出ますね。

 

月前半の押し目で仕込んだ買い玉のうちいくつかは利がのり始めました。

すでにいくつかは利食いしていますが、順次売って買い玉を手じまっていこうとしているところです。同時に売り玉を建てたり落としたりしています。なんとなく売りはまだ早いかなあという気がしています。

 

 

f:id:kuroroiro:20211013074115j:plain

弓と禅 オイゲン・ヘリゲル

最近読んだ本 弓と禅

弓道によって禅を学ぼうとしたドイツ人哲学者の書いた本ですが、

・体の力を抜け。

・的を狙うのをやめなさい。

・何も考えてはいけない。満を持してひとりでに矢が放たれるのを待ちなさい。

・あなたが矢を射るのではない、「それ」が射るのです。

 

なにか、猫師匠の言われていることと類似点がありすぎて、久々に引き込まれる本でした。達人とはこういう人なのか・・・少しでもそれに近づきたいと思った次第です。

気になった方は読んでみられると面白いかもしれません。