くろろいろの相場Log

株式相場、商品相場の波乗り練習記録・日誌・勉強ノート

5301 月足 石油関連折れ線


f:id:kuroroiro:20210418144655j:image

5301 東海カーボン 月足

二番天井形成中な感じ。どこで崩れるかは分かりませんが、近々かなあ?ということで売ってみています。サヤすべりどりみたいに毎月月初を1枚売るとかでもいいのかも。技術はつかないですけど…


f:id:kuroroiro:20210418145732j:image

石油関連折れ線をつけていて、帝石と東洋エンジニアリングの直近の形がほぼ相似形であることに気づきました。帝石が18日早く天井打って、二段で下げていま反発開始?

それを追いかけて6330は一段目の押しが終わりそう?なように見えます。

帝石と同じように動くなら、もう一段押すかもしれないですね。押したので週明けに二枚目買おうと思いますが、あまり大きな戻りは期待せず、買い平均まで戻ったらさっさと売って、次の押しをまた拾うか、または次の押しで3枚目入るかと思います。

途中買い玉が引かされることにだいぶ抵抗感がなくなってきたような感じます。